まるまるログ

なんでもかんでも思いついたままに書き散らす。

Maison book girlツアー2019_2前橋

※セットリストの記載があります。

2019/10/22(火) 即位礼正殿の儀の祝日

Maison book girl

LIVE HOUSE TOUR 2019_2

前橋DYVER

f:id:udonlog:20191022235139j:image
はるばる来たよ群馬県前橋市。ライブを見に来るのは初めての場所。

60番後半で入場。真ん中よりちょい後ろ。ステージが低い!音は好み。


○セットリスト

01.鯨工場

02.ボーイミーツガール

03.sin morning

04.cloudy irony

MC①

05.snow irony

06.firm noir

07.remove

08.blue light

09.NIGHITMARE〜闇色の朝

10.長い夜が明けて

11.シルエット

12.言選り

13.rooms_

MC②

14.新曲(amazonイベ東京披露、mbg38)


アルバムimageまでとyume収録曲以降での印象が変わる。世界観に引き込む力、引力が違う。

blue lightが本日のベスト。緩急がある振り付けだとそれぞれの動きのレベルアップがわかりやすい気がする。

新曲の歌詞がいい。「一人じゃない」とか「手をつないで 青い海を泳ぐ」とか明確に誰かとの歌だ。その歌詞が乗るメロディがとてもすんなり入ってきて心地よく歌詞との両面で涙腺を刺激する。

MC①では相変わらずのゆるゆるトーク。群馬の名物の話からこんにゃくパークの話題となり、知ったのがテラスハウスということで、最初は某テラスハウスと言っていた唯まーるは最終的に某をつけないし、略称テラハで会話してたの面白かった。

MC②ではリハで葵ちゃんがペットボトルを開けようとして強く握りしめながら開けたら水がこぼれた話から、葵ちゃんはブクガのハルクと呼称されていた(笑)

そして、井上唯まーるメインでのブクガを続けていきたいという意気込み、決意表明が突き刺さった。詳しい内容はツイッターでレポをまとめている方がいたので検索してみてください。

 

まだまだ続くツアーで4人がMaison book girlを鍛えあげていくのが楽しみ。追加の新曲もこの先きっと聴けるだろうし期待しかない!

 

おわり。