まるまるログ

なんでもかんでも思いついたままに書き散らす。

2022年ベストバイ

 

2022年に買った中で推したいものはFineseed TOKYOのビジネスバッグ。一つ前のはPCを入れるとかなり容量ピッタリ目で余計なものはほぼ入らないバックパックであった。会社の行き帰りに使うにはいいけど物足りなさを感じていた。ピッタリすぎてチャックが壊れてしまうという有り様。使用期間は一年強でリモート多めだったので使用頻度も少なく損した感じ。

そんな状況で必要に迫られてヨドバシカメラに向かい選んだこのバッグはかなりお気に入り。この時の選定基準は下記3点。

  • 仕事的にPCが2台入ること
  • その上で容量に余裕があること
  • 雨に強そうな生地であること

これらを見事に全て満たしていた。特に水に強いのは見立て通りで最高。さらに下記のいいところがてんこ盛り。

  • PCを入れるところに2台入る
  • もう1台くらい入りそう
  • 背中にPCの固さを感じさせない
  • 背負いやすい
  • 使いやすい内ポケット
  • 側面にペットボトルor折り畳み傘を入れられるポケット
  • すぐに取り出したいものを入れておけるメイン収納とは別にある上部の浅いスペース
  • 左右サイドにあるアクセスしやすい薄い収納スペースも便利

仕事の都合で出勤が増えてしまった中、鞄へのストレスはこいつでかなり軽減された。このバッグにPCを2台いれて札幌、沖縄にも出張して良さをしみじみと感じた。

 

下記のアドベントカレンダーに参加するために書いた。

買ってよかった Advent Calendar 2022 - Adventar