まるまるログ

なんでもかんでも思いついたままに書き散らす。

Maison book girlツアー2019_2浦和

※セットリストの記載があります。

2019/11/17(日)

Maison book girl

LIVE HOUSE TOUR 2019_2

浦和Narciss

 

会場内に段差が2段くらいある。段差上がった部分に人が群がるよね。

f:id:udonlog:20191118000017j:image

○セットリスト

01.鯨工場

02.ボーイミーツガール

03.sin morning

04.cloudy irony

MC1

05.snow irony

06.karma

07.blue light

08.NIGHTMARE

09.闇色の朝

10.長い夜が明けて

11.シルエット

12.MORE PAST

MC2

13.海辺にて

14.ノーワンダーランド


視界がそんなに確保できていないというのもあってか今日の自分の見る姿勢が歌を傾聴する方によってたので、4人の歌声を堪能した。4人のそれぞれの個性ある声がサビでユニゾンで響きあったり、ソロパートで声質を堪能した。長い夜が明けて、シルエット、海辺にてはそれぞれの歌声を楽しめるところが多くて好き。その中でも新曲 海辺にては矢川葵ちゃんの落ちサビが最高すぎる。

海辺にてとノーワンダーランドを聴くたびに歌詞が今までにない世界を歌っていて既存の曲とはまた違った感覚で身体を震わせてくれる。

そんな視界の中でも指先がすらりときれいに見えて、その動きの細やかさ、集中して動いているのは美しかった。ブクガの振付で一番特徴的なのは細かい指の動きだと自分は思っている。MORE PASTのサビにおけるまっすぐ伸びた右腕の先で手を開き、歌詞に合わせて指が折り畳まれていき、残ったはさみに見立てた人差し指と中指が親指のトリガーでチョキンと閉じられる瞬間がたまらなく好き。歌の静謐さも相まって息をのんで見てしまう。飲まれてしまう。

 

おわり。