まるまるログ

なんでもかんでも思いついたままに書き散らす。

千葉は梅雨のど真ん中

※セトリの記載があります。

2019/06/30(日)

Maison book girl

LIVE HOUSE TOUR 2019

@千葉 LIVE HOUSE ANGA

f:id:udonlog:20190703234440j:image

ツアー2ヶ所目の参加。完売公演。整理番号が早めであったため、前方で見られた。開演直前の背中に感じる圧を確かめるように振り返ると後方まで詰まった人、人、人。

そんな人の圧を物ともせず展開される4人のステージは、より没入感を喚起させると共に歌声と指先まで意識された集中力を感じる振り付けでブクガの世界でライブハウスを満たそうとしていた。

 

新曲は一聴しただけではわからないところだらけなのに印象が深く残っていて早く繰り返し聴きたくなった。特手会で矢川葵ちゃんに聞いた話によるとメロは7拍子、サビは4拍子とのこと。但しサビは4拍子と言うわりには歌詞の譜割りが不思議な当てられ方で、ここが一番印象に残った。

veranda、townscape、おかえりさよならとブクガマイベスト10に入るけど、頻繁にやらない曲を聴けて嬉しかった。上手側から見るおかえりさよならは最高。位置的に和田輪の真正面になることが多かった。ブクガの振り付けはお客さんに対して斜めのラインで印象的に見せる曲が多い。

 

セットリスト

本編

1.新曲(間奏明け和田輪パートに入りかけ終了)

2.長い夜が明けて

3.レインコートと首のない鳥

4.NIGHTMARE〜影の電車

5.veranda

6.bed

7.fMRI_TEST(#3)〜夢

8.狭い物語

9.townscape

10.karma

11.blue light


アンコール

MC

1.おかえりさよなら

 

おわり。