まるまるログ

なんでもかんでも思いついたままに書き散らす。

Maison book girlツアー2019_2札幌

2019/12/15(日)

Maison book girl

LIVE HOUSE TOUR 2019_2

札幌COLONY

ライブハウスの写真を撮り忘れた。ツアー千秋楽。まずはセットリスト。

 

○セットリスト

・本編

01.鯨工場

02.cloudy irony

03.LandmarK

04.ノーワンダーランド

05.snow irony

06.レインコートと首のない鳥

07.karma

08.blue light

09.NIGHTMARE

10.闇色の朝

11.長い夜が明けて

12.シルエット

13.MORE PAST

14.海辺にて

・アンコール

01.悲しみの子供たち

 

11月に見た浦和から1ヶ月。下手側4列目くらいから見た。ステージの高さがあってなかなか見やすい。セットリストにアルバム収録曲が挟まれるパターンを初体験。今回のツアーの完成形。ツアーで鍛えてきたというのを強く感じられた。ライブハウスの空間に余すことなく歌を響き渡らせ、指先まで集中した振付は息を飲むほどだった。

ノーワンダーランド前では前日のタワレコ札幌pivot店でのリリイベでやってた井上唯先生によるサビの振付講座があった。しかも、曲中のサビで井上唯がステージ前方にあるお立ち台に立って振付が後方にも見えるようにしていたのは素晴らしかった。

長い夜が明けての矢川葵ちゃんの「本当は気付いてたの」の歌声に込められてる気持ちがライブの度に深みと熱が込められていくのを感じた。そこからサビへのなだれ込むのが好きすぎる。

今回のツアーでは初のアンコールにおいて悲しみの子供たちが初披露。渋谷センター街で聴いた通りにBPMが早く変拍子てんこ盛りのカッコいい曲。振付もアグレッシブ。karmaよりも鋭い。ブクガ新曲初披露あるある圧倒されて拍手を入れるタイミングが分からずなかなか拍手が始まらないもあった。

 

COLONYのドリンクにあったクラフトコーラおいしかった。やさしい味のコーラ。

f:id:udonlog:20191229161411j:image